サブログ。

サツログ。の中の人のサバゲと酒の趣味に偏ったサブブログなので、サブログ。

悔しい気持ちと、達成感と性格の悪さでドハマりしました、サバイバルゲーム。

前回の記事に書いているのですが「仕事だから業務だから」やってました。

satusaba.hatenablog.com

仕事じゃなくなってから、どハマりしてずっとこの趣味に投じています。

f:id:kanzakisatuki:20190914123418j:plain

カンザキサツキです。

 

広告

 

正直趣味でやるきっかけは好きな人が「ガチハマりしてる装備ゲーマーだった」から。

ただひたすらに遊びに夢中でかっこよかった。

仕事でしか生きがいがない自分にないものばかりを持っていることが、

キラキラした姿がすごく魅力的だった。

(結局内面見えてなかった自分がいますが)

そしてそのキラキラした目の、全く自分に振り向いてくれない趣味を見に行き、格好よさに笑顔にズキュンです。

 

彼やの彼のチームメンバーの方の優しさもあり、

仕事以外でもこの人たちとやってみたい、近くにいたいと思い出して趣味でも始めたサバイバルゲーム。

 

始めた頃は最初はずっと彼の後ろで「お勉強のため」見てるだけ、ほったらかし、一人でポツンとフィールドにいたり、

邪魔にならないように遠くにいさせられたり、装備持って引きずられたり。

正直楽しくもなんもなくて、悔しい辛いしんどい帰りたい寒い暑い辛い。

 

・・・なぜこの時に気づかなかったのか今でも後悔の念はありますが、

それでも続ける根性の悪さと振り向いて欲しい気持ちの依存癖が当時あったから今に至ってるのかなと笑えるようになりました。

 

それでもついていきたい、どうにか背中を追いかけてどうにか最前線に行っても怒られない邪魔じゃない、

そういう存在になりたくて暴言満載の帰りの車で反省会をしながら泣きながら帰ったり、置いて帰られそうになったり、夜な夜な一人で構え方練習したり。

当時平日は女性ゲーマーって本当に少なくて、更衣室もまだ完備されてないし、日により肩身の狭い思いもだいぶしていたと思います。

 

ハマったきっかけは、忘れもしない印旛の某フィールで言われた

「女ごとききに撃たれた」という暴言。

 

あ、勝ったんだと思いました。

当時の自分は女だからという仕事コンプレックスを引きずって生きていました。

www.satukiblog.com

どれだけ嬉しかったことか!

 

そこからどハマりした性格の悪い自分ですが、本当にそこからメキメキとサバゲしてサバゲしてサバゲしての生活に変わっていきました。

「サバゲしたいから土日は朝まで働こう」

「月曜と水曜は定例会に行きたいから、火曜は終電までの早上がりにしよう」

 

やっぱり女性は少ないにしても、本当に楽しい!楽しい!悔しい!痛い!楽しいの連続だけじゃなかったのですが、

辛いこともたくさんありましたが、あの一言がなかったら、ここまで続けることがなかったから、

とってもあの日の暴言「女如きに〜」の方に感謝しています。

 

今は違う意味で楽しくてずっと続けていこうと思っています。

それについてはまた今度書こうかなと思いますが、暴言も暴力もダメ絶対。

 

カンザキサツキでした。

 

メインブログはこちらです。

www.satukiblog.com

広告

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.