サブログ。

サツログ。の中の人のサバゲと酒の趣味に偏ったサブブログなので、サブログ。

実は以前は偏見しかない人でとっても嫌いでした、サバイバルゲーム。

サバイバルゲーム、エアソフトガン、ミリタリー。

実はどれもこれもが嫌いでした。

f:id:kanzakisatuki:20190913211118j:plain

カンザキサツキことさっちゃんです。っていつも逆に言っちゃう。

お気軽に「さっちゃん」と呼んでやってください。

最高のサバゲ仲間がつけてくれた愛称です。

 

トラウマが多いエアソフトガン(エアーガン)

それは中学の頃に同級生にM16だったかな?討たれたんですよ。生足を。

「すげー痛い」思い出でした。

銃が好きな人みんな人を懲らしめて楽しみたい人なんだと思っていた。 

【WAスーパーリアルガン】 WA ゴルゴ13 M16 スナイパー・ライフル S-Ver. フルセット

絶対にサバイバルゲームフィールド以外で人を撃ってはいけません!! 

 

そいつが迷彩服ばっかり着ていたからヘイトがすごくなった。

SHENKEL 迷彩服上下セット XS ウッドランド bdu-wl02-XS

迷彩服=銃=痛い=痛がらせたいとか頭おかしい

という思考回路でした。その思いは今も変わりません。

人を痛めつけていいものではありません、ましてや武力行使なんて絶対ダメ。

銃や武器というものを持って心がでかくなる人はダメだと思います。

(この友人とは今ではすごく仲良しで一番この趣味に理解を持ってくれてます)

 

仕事だから、業務だからで始めたのがきっかけな銃いじりとサバイバルゲーム

全く興味はありませんでした。どちらかといえば忍者が好きです。

当初はそういう店の中の人、という扱いで入社したはずなのに、気がついたら表に出ないと回らないし、

そういうことをする前提で雇ったけど季節的にすごい暑いときと被って自分がガンガン行かねばならくなった。

(だって社員だもの、店のために頑張るのは当たり前)

 

ハンドガンバラすのが早かったり、大体の銃をぱっとみてなんとなく使いこなしたりできるのは、毎度おなじみ初速測定と店の銃のメンテナンスを少し教わったからです。

それは本当に今となってはありがたい。

 

仕事=銃、仕事=サバイバルゲームという世界がぼくの始まり。

なので、正直いうと趣味でやるつもりも全くなかった。

仕事だから知識をつけてお客様とお話しできるようになる。

仕事だから備品(銃)はいつでも使える状態にしておく。

仕事だから仕事だからと必死にそういう作品も追いました。

 

いつの間にかのめり込むようになったことについてはまた次回書こうと思いますが、マイナススタートがここまでドハマりするほどのことがあったので次回更新お待ちいただければ幸いです。

 

毎日更新してる雑記のメインブログはこちらです。

www.satukiblog.com

 

広告

やっぱ密林みちゃうよね。。。

 

 2019年11月23日は愛知県で遊びませんか?

satusaba.hatenablog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.